easyMarkets(イージーマーケット)の本人確認(アカウント認証)について解説します。
easyMarketsでは、本人確認なしで口座開設ボーナスの受け取りやトレードを行えますが、初回出金前に本人確認書類の提出が必要です。
ここでは、easyMarketsの本人確認に必要な書類や具体的な手順などを詳しく解説していきます。
easyMarkets(イージーマーケット)の本人確認について
easyMarketsの本人確認では、下記の書類が必要です。
- 身分証明書
- 住所証明書
- 外国人居住許可証
- その他の必要書類
基本的には①身分証明書、②住所証明書の2点で大丈夫ですが、場合によってはその他の書類が必要なケースがあります。
身分証明書
身分証明書は、下記の書類から1点を提出します。
- パスポート
- 運転免許証
- マイナンバーカード
- 上記以外で、公的機関から発行された写真付きの身分証明書
住所証明書
住所証明書は、下記の書類から1点を提出します。
- フルネームとeasyMarkets登録時に入力した居住地が記載された公共料金請求書(電気、水道、ガス)
- フルネームとeasyMarkets登録時に入力した住所が記載されている銀行の明細書
外国人居住許可証
外国人居住者の場合は、上記書類に加えて滞在許可証のコピーを提出します。
その他の必要書類
上記書類の他に、下記の書類が必要な場合があります。
- クレジット/デビットカードの明細
- 顧客確認書
- 手書きのリスク警告書
- 限定委任状
これらの書類が必要な時はカスタマーサポートから連絡が来ますので、指示にしたがってください。
easyMarkets(イージーマーケット)の本人確認(アカウント認証)の方法
次に、本人確認の具体的な手順を解説します。
easyMarketsのマイページへログインする
まず、easyMarketsの公式サイトへアクセスし、右上の「ログイン」からマイページへログインします。
プロフィールページを開く
マイページが開いたら、右上の「MENU」をクリックします。
メニューの一覧から「プロフィール」をクリックします。
個人情報を確認する
個人情報は登録時に入力したものが表示されているので、間違いがないか確認します。
住所を入力する
次に住所を英語表記で入力し、利用規約の同意にチェックを入れ「継続」をクリックします。
本人確認書類の提出ページを開く
マイページへ戻り右上のメニューから「書類のアップロード」をクリックします。
本人確認書類を提出する
本人確認書類の提出ページが開いたら、用意した身分証明書と住所証明書をそれぞれ送信します。
認証は原則として1営業日以内に処理されます。
書類に不備があった場合などは、カスタマーサポートから連絡が来ますので指示にしたがってください。
本人確認(アカウント認証)が完了すると、出金が可能になります。
easyMarkets(イージーマーケット)の本人確認(アカウント認証)まとめ
easyMarketsの本人確認は、2点の書類を提出するだけで完了します。